人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」





          白露垂珠 特選純米酒

          山形の 竹の露酒造の酒


        久しぶりに香りの高い酒を飲みました、香りの後につるつるした旨みがあり
        心地よく切れていきました、燗で飲めば更に味わいが深くなる感じ
「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」_d0094543_23301713.jpg

        小鯛の笹漬け と ツブガイ
「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」_d0094543_23305278.jpg

         国産の連子鯛の色は本当に綺麗
「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」_d0094543_2337496.jpg

        ジャガイモをすりおろして、海老を挟んでフライパンで焼きあげたもの
「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」_d0094543_23313273.jpg

        ウルメイワシの開き
         鰺のように見えますが、珍しいウルメイワシの開き
「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」_d0094543_233257100.jpg
「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」_d0094543_23332751.jpg
「 白露垂珠・特選純米酒  小鯛の笹漬け   09.06.15  月  」_d0094543_2334071.jpg

by aonami24 | 2009-06-14 23:38 | 酒・肴 | Comments(2)
Commented by はんな at 2009-06-15 21:01 x
白露垂珠・・・少しバージョンが違いますが、この前、祇園でのみました。^-^

相変わらず、美味しいものを食べて、豊かに暮らしていらっしゃるようですね。
私はまだまだ、(母が居なくなって)糸が切れたタコです。(笑)
でも、お酒が飲めることによって、埋めることができる空白もあります。

お酒つながりの人も多いですし・・・。
ありがたいことだと思っています。

aonamiさんとも、またお目にかかりたいものです。
Commented by aonami24 at 2009-06-16 20:17
はんな さんへ

山形の初夏を思い出しながら飲む、白露垂珠 はいろいろな思いでを話してくれます。
50年近く前の大学生になりたての夏休み<東北均一周遊券>で二週間ほど旅した福島、山形、秋田、青森、岩手、宮城。
2,000円で20日間、郡山以北、急行以下乗り放題という
若者に優しい切符でした。
宿泊先は1泊2食 500円のユースホステルです。
お寺がユースホステルの所が、東北は多いようでした。

お酒つながりや、音楽、同窓生と今でも食事や、お酒が飲めるのは
はんな さんの税金のかからない素晴らしい財産かと思います。

9月には名古屋の酒屋さんと同好の方で<名古屋純米燗>の催しもあります。
そんな機会に、お会いできるといいですね。
はんな さんのお知り合いも沢山参加されるのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード