人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」



       3月の28日(土)の古い日記
       桜は まだ三分から五分咲きの頃
       町内の荒子観音東のj児童遊園地で花見会
       近くに住む 小・中学校の同級生15人程が集う
       花見の はずが、桜の木を写すのを忘れる
       花より団子!


「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」_d0094543_0585875.jpg


       話が弾み、肉はついつい焼きすぎに
       帆立、サザエに人気が集まる
「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」_d0094543_0595926.jpg

       肉は Y君が持参したMY畑の春キャベツに包んで
       食べるのが美味しい、画像は無いがさつま芋も
       スライスして焼いたが、好評でした
「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」_d0094543_105543.jpg
「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」_d0094543_115038.jpg

       肉も ホルモン(とんちゃん)も十分仕込みました
「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」_d0094543_14087.jpg
「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」_d0094543_15683.jpg



      酒の燗は後ろにある集会所の台所で
      開運 をはじめ 亀齢、越の? と一升瓶三本を空ける
      ビ-ルは500ML缶24本
      67歳~68歳のお昼の集まりとしては
      可も無く、不可も無い分量か?
      
「 花見という名の飲み会 荒子観音を眺めながら 09.04.09 木 」_d0094543_161240.jpg

      純米酒の燗酒は酔い心地も、酔い覚めも
      穏やかで良い

      画像は無いが、このあとO君持参の大型のHOTプレ-トで
      集会所の座敷で 春キャベツ入り焼そば を美味しく頂きました

      又来年も元気に集まりましょうと、合議しました

      一週間早い 桜を見るという名の 飲み会でした
by aonami24 | 2009-04-10 01:31 | 町内色々 | Comments(2)
Commented by chiroru-pu at 2009-04-10 16:47
バーベキューって難しいですよね(笑)肉は必ず焦げます。下の炭の配置を
かなりうまく調節しないと炭食ってるみたいになります(笑)シーフードは
やはり人気が高いんですね。私も絶対そればっかり食べて友達に手を
叩かれて怒られるパターンです。

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
Commented by aonami24 at 2009-04-11 00:27
chiroru-puさんへ

最初は飢えて慌ただしくレア気味のものを食べますが
その内、焼きすぎ、ウエルダンになります。

魚類は人気があり、うの目鷹の目です。
この日は私は 酒の燗の役目で、皆さんに注いで回り
ほどほどの酔いで、記憶喪失は有りませんでした。
畳40畳ほどの集会所は500円で利用できて便利です。
ガス水道机イス鍋食器完備です。
名前
URL
削除用パスワード