人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 パリパリ春巻 と 蛸飯        08.12.14  日 」




        パリパリ カリカリの揚げたて 春巻
                 


               蛸飯・蛸の炊き込み御飯

             昨日のお昼
             本当は 生蛸 を茹でて、茹で汁を入れると良い
             この日は安い小さな で蛸 を買い求めて・・・・・・・・・・

「 パリパリ春巻 と 蛸飯        08.12.14  日 」_d0094543_151493.jpg


            春巻 は揚げたてを熱い内に
             少し塩気の強い 伊勢沢
「 パリパリ春巻 と 蛸飯        08.12.14  日 」_d0094543_1525821.jpg






             //////////////////////////////////////////////////////




   Keith Jarrett




by aonami24 | 2008-12-14 15:30 | お昼 | Comments(4)
Commented by masaru at 2008-12-14 19:21 x
私」 豊橋に住んでます。ロミオさんのリンクにて見つけさせていただきました。2年程前まで十四山村の会社にいまして、冨吉のテルマ温泉は
銭湯でした。懐かしく 想いで 有難うございました。今後ともよろしく!
Commented by aonami24 at 2008-12-14 20:45
masaru さまへ
豊橋はいい所ですね。
三河湾の小魚、遠州の鰻、天竜の川海の幸と
食品加工の工場の多いところですね。
最近は埋立地に、外車の輸入基地もでき、愛知でも
トヨタ以上に、元気の良い街だと思います。
冨吉、蟹江の温泉はかけ流しで、清潔で良い温泉ですね。
私もゴルフ帰りに時々安いので寄ります。
十四山村には高校の同級生がたくさんいます。
近鉄の烏森駅の近くの県立高校です。
こちらこそ老人ボケの粗末なブログですが、お付き合いください。
Commented by chiroru-pu at 2008-12-14 22:18
パリパリカリカリありがとうございます。想像するだけで幸せです。

しかもたこ飯まで。恐悦至極に存じます。ではいただきます
(取りあえずお代わりは三杯)
Commented by aonami24 at 2008-12-14 23:21
chiroru-pu さんへ
蛸の本場に生息しておいでの、ちろる さんには失礼とは思いましたが、
愛知産の蛸も美味しいものですから、ついつい無断で、炊いてしまいました。
寛容なご処分をお願いします。
我が家はさほど料理上手な家内ではありませんが、
何故か、春巻等は パリパリ カリカリ サクサクに揚がります。

何倍でもご自由にお召し上がりください。
名前
URL
削除用パスワード