人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 収穫の秋 が 政局の秋に    08.09.07 」 

      今日〈7日)は所属クラブの 健やかクラブ と称する老人クラブのゴルフ

      幾つか見たいTV番組もあるが、ビデオ予約してまで見たいとは思わない

      自民党の総裁選挙も真剣に考える必要はない、バラエティーとしてみればよい

      当事者は大言壮語して真剣であるのは認めるが、無駄なエネルギ-の浪費

      日本の運命は 政権交代に尽きる

      こんなに真面目に働く国民、大人しい国民そして豊かな自然と固有の資源に

      恵まれた国は少ない

      明治以来の官僚制度、法制度、政治の仕組みが疲れて機能不全にあるだけ

      憲法なんか変えなくても、政権交代して官僚の仕組みを正せばよい

      一般会計、特別会計あわせて 行政費はおよそ200兆円あるというのは

      経済、財政、政治の常識、そのうちの2割前後が無駄なのは自明の理

      40兆円あれば一般会計の50%、そんな利権にぶら下がりノ-ワ-クで

      暮らしていた組織、人に野に下ていただけば良いだけの話

      税の再配分を公平にするだけの話

      多少の混乱はあるが、国が倒壊するよりは良い

      民主党が良いわけではない、自民・公明が解体すれば明かりが見える

      それから再編成はすすむ、官僚も変わる

      其れからの増税であれば、大人しい日本国民は従うでしょう

      今のままであれば、増税しても潤うのは特定の組織と人のみ

      aonami のむなしい妄言であるけれど

      

      
by aonami24 | 2008-09-07 01:05 | その他 | Comments(2)
Commented by nadanosizuku at 2008-09-23 01:14
毎度、こんばんは♪
いつもお邪魔させていただいてます。いや、ホント拝見していておもしろいです。(全く飽きないですね。覘く時間が足りない。)
総裁選が、バスケでいう3ポイントで決まったかんじですが‥
(ほかに何か旨い喩えがあったでしょうか‥)
新総理は、おじいちゃんの自慢に、鼻咲く爺さんをやっていらっしゃる。
しかし、この方の語り口調は、嫌いではありません。いまどき珍しい日本語の、哀愁を感じる響きが、耳に糞のように入ってくる。ある種、おもしろいです。もうちょっと観てみたい気もしますが、国民の為に、早め早めの解散総選挙お願いします。
先日、やしき たかじんの『何でも言って委員会』に、櫻井 よしこさんがゲスト出演されてました。ホントに美しい女性です。日本国民として、ジャーナリスト(‥?)として、公平さに徹底して美しく語られる。オーラというものをみたかんじでした。(ワタシの好きなカツヤさんもおとなしく‥)
☆話換わりますが、
ソース焼きソバは、あまりお好きでないとのこと。丁度、ワタシもブログに挙げようっと思ってました。いや、ワタシは大好きですよ。あの日の焼きソバが、お好きでなかったとか‥?
Commented by aonami24 at 2008-09-23 10:36
nadanosizukuさんへ
総裁選という衆議院選挙事前全国遊説が終わり、総裁が決まりましたが
今回はこの名古屋地区の自民党員の方も少し醒めていたようです。
名古屋地区は麻生の人気は自民党支持者の中で強いようです。
全国青年会議所(JC)の人たちが JC OBの麻生の応援をしています。
この地区のJC会員は中小企業の2代目や商店主が殆んどのようです。

麻生は私より学年で一つ上の年代です。
麻生個人は好き嫌いは別にして、面白い人物かもしれません。
総裁はともかく総理大臣として器であるかどうかは疑問?

景気対策といわれるが、自民党の考えている対策などは
商店街には関係ないし、構造的な問題を少しずつ変えないと。
働く若い人達の貴重な収入が消費者金融の金利や、
老人の不安を煽るAIGグル-プの保険料に消えていくのでは
商店街に金は落ちない。
パチンコ屋を10年計画で廃止するのもよいかも。

物心がついてから60年以上食べてくると飽きます。
ソ-ス と ソバだけで何も入らないソ-ス焼きそばを
下宿でみんなで食べて飢えを凌いだ事も。
具沢山のソ-ス焼きそばは、チ-プな食べ物には似合わない。
名前
URL
削除用パスワード