人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「  義侠・純米吟醸原酒  イカ・オクラ天麩羅    08.09.02 」

       およそ 義侠 という言葉とは縁遠い、福田某なる総理大臣が敵前逃亡をした
       身内の不協力と 政教一致の政党の無理難題に妥協させられ、戦う前に屁理屈を
       捏ねて只でさえ良くない 男前をさらに下げた
       吾等ささやかな年金で、暮らす身としては世の中の彼是は別のステ-ジの話
       今と闘いながら、家族を養い働く人たちから見れば、こんな敵前逃亡は許されるもの
       ではない
       まあ、次の総裁が選ばれ、総理大臣が決まれば、衆議院員を辞職すれば
       少しは評価してもよいのだが
       何故日本の総理大臣はやめても何時までも選挙に出て、議員を続けるのだろう
       議員でなくなれば、現役時代の何かで逮捕されるからだろうか
       福田某は少なくともポリスや検察から追われるような事は怖くて出来ない人だから
       議員を辞めれば少しは評価されるだろうに、そんな勇気もないのかな
       別に私が選んだわけではないので、どうでも良いが 

       この夏は エ-デルピルスの苦味に随分癒された      
「  義侠・純米吟醸原酒  イカ・オクラ天麩羅    08.09.02 」_d0094543_21361270.jpg

       色んな日本酒を飲んだあと、義侠 を飲むとほんとうに強靭でよい酒だと思う
       最初は媚びない酒なので、取り付きにくいが、飲むほどにわかる
       山田錦の産地にもこだわり、日本酒=米 の図式を感じる
「  義侠・純米吟醸原酒  イカ・オクラ天麩羅    08.09.02 」_d0094543_213653100.jpg

       スルメイカ、  エリンギ、 オクラ(佐屋産・義侠の蔵の近く) の天麩羅
「  義侠・純米吟醸原酒  イカ・オクラ天麩羅    08.09.02 」_d0094543_21382273.jpg

       レタス マカロニ エビ(インド産冷凍むきエビ〉のサラダ
       パルメザン チ-ズ かけ
「  義侠・純米吟醸原酒  イカ・オクラ天麩羅    08.09.02 」_d0094543_21384181.jpg


       福田総理大臣、衆議院議員も辞職       
    これからは令夫人と欧米でワインと美食の           
        暮らしをする予定         
        こんなニュ-スが流れれば評価も決まるのに
by aonami24 | 2008-09-02 21:48 | 酒・肴 | Comments(2)
Commented by まき子 at 2008-09-03 11:33 x
おはずかしながら、福田さんの辞任ニュースは友達のblogで知りました(汗)。
アメリカでもTVニュースは見ているのですが、
まったく目に入ることがなく・・・。
こちらは大統領選挙で盛り上がっているというのもありますが、
こんなつまらない大統領辞任劇は、外国にとってはさして大きなニュースとならないのでしょうか。。。
Commented by aonami24 at 2008-09-03 15:43
まき子 さんへ
 アメリカの関係者には多少の関心事でしょうが、米国民には興味のないことかもしれません。
大統領選挙とハリケ-ンの方が遥かに関心事のはずです。

日本でも新聞とテレビは騒いでいますが、大多数の国民はさめています。
自民党は一度野党になり、どうしようもない部分を振り落とさないと
良質な部分まで腐ります。
いずれにしても一度政権交代をしないと、既得権益の維持増大ばかりで
国民の大多数は痩せ細るばかりです。特に若い人たちが、夫々の能力に応じて
真面目に勤めれば、報いられる社会を目指さないと。
名前
URL
削除用パスワード