人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 梅雨明け前、暗景色、そんな事はない③,小弓鶴の晩酌 07.07.12 」

     暗い、今日の尾張地方の天気のように、デジカメが壊れている。
     少し調整しても、こんな画像しか撮れない。
     修理するより、新しいのに買い換えるのが、良いのかも知れない。
     消えて無くなる酒に金を使うのは楽しいが、形が残るものを買い換えるのは
     不愉快な気分になる。暗い画像で「小弓鶴・コユミツル」に申し訳ない。
     左の山廃原酒は昔からの馴染みの味で、口にすれば 小弓鶴 の個性的な
     味わいが楽しめる。ぬるく燗をして飲むと更に滋味を感じる。
「 梅雨明け前、暗景色、そんな事はない③,小弓鶴の晩酌 07.07.12 」_d0094543_22295831.jpg

     日本ラインと呼ばれる木曽川の辺にある犬山城の南、羽黒で造られる酒です。
     昨年江戸時代からの蔵と道具を火災で焼失されたが、ご家族と蔵人、地域の
     人の努力、支援で酒つくりを休むことなく続けておられます。
     
    この紺色の瓶は新製品のようです。「コユミツル・微発泡にごり酒・甘口プレミアム」は
    よく冷やして飲むのが、定番ですが色々工夫して飲むのも楽しいかも。
    地味で、保守的な、頑固な酒つくりをされて来た蔵ですが、昨年来新しい商品に
    意欲を出されています。最近15年古酒の新商品も出されました。
「 梅雨明け前、暗景色、そんな事はない③,小弓鶴の晩酌 07.07.12 」_d0094543_22311089.jpg
「 梅雨明け前、暗景色、そんな事はない③,小弓鶴の晩酌 07.07.12 」_d0094543_22321033.jpg

    いくら梅雨時の昼間でも、このデジカメの艶の無い、抜けの悪い写り具合は
    我慢の限界のようです。
「 梅雨明け前、暗景色、そんな事はない③,小弓鶴の晩酌 07.07.12 」_d0094543_2233119.jpg
「 梅雨明け前、暗景色、そんな事はない③,小弓鶴の晩酌 07.07.12 」_d0094543_2234887.jpg

    ひまわりの黄色は鮮やかで、一息つける。
「 梅雨明け前、暗景色、そんな事はない③,小弓鶴の晩酌 07.07.12 」_d0094543_22345819.jpg

by aonami24 | 2007-07-12 23:40 | 酒・肴 | Comments(4)
Commented by まき子 at 2007-07-14 21:07 x
試しに一度修理に出してみてはいかがでしょう??
私も調子悪くなったらとりあえず修理に出してみます。
ちょっと時間はかかるけど3日後くらいに、いくらくらいかかるか電話で教えてくれて
それから「修理しますか?やめときますか?」って選択肢くれます。

それに、ビッグカメラなんかに今のデジカメを持っていくと、
古いのを引き取ってくれて、新しいのを買う時に割引してくれるサービス(買い替え割引、みたいな感じ)
もありますよ。
Commented by aonami24 at 2007-07-15 08:40
まき子 さんへ
アドバイス、有難うございます。
便利なデジカメが異常をきたして、色々勉強になりました。
購入した量販店に修理依頼をしてきました。
一年の保障期間を過ぎると、何処の店の窓口で修理依頼しても
ほぼ同じ様な料金になるとのことでした。
3,000円程度の手付金を払い、修理金額を承認すると
修理後その差額を引き換えに払うシステムのようです。
修理を断ると、手付の半額程度を返金してくれるとのことです。
問題は差額がいくらになるかということです。

その金額により、下取り買い替えの方が良い事もあると思います。
Commented by 蔵元の娘 at 2007-07-18 00:25 x
はじめまして。このたびは当方のブログにトラックバックいただきまして、ありがとうございました。
気づくのが遅れ、お礼が遅くなってしまいました。

小弓鶴をご紹介いただき、感謝でございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by aonami24 at 2007-07-18 00:58
蔵元の娘 さんへ
最近のご健闘ぶり陰ながら感心しています。
3月23日の私のブログで最初に記事にさせていただきました。
その際は丁寧なコメントも頂戴しております。
私も2人娘がおり、子育てのことでの貴女の色々は自分の娘の
彼是と重なります。
今は北の国でノンビリした子育てを堪能しているようです。

何度か火災に遭われる前に直売所にはお邪魔していますので
意識せずにお会いしているかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード