人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 あおなみ線ホ-ムにて、 ささしまライブ駅   07.05. 07  」

       名古屋駅の東は名古屋の顔として、整備され時代の流れの上に
      あるようですが、西側は取り残され、雑然とした街が広がっている。
      あおなみ線<ささしまライブ駅>も万博の会場の一つとしての
      賑わいも終り、今は静かになっている。
「 あおなみ線ホ-ムにて、 ささしまライブ駅      07.05. 07  」_d0094543_2354186.jpg
「 あおなみ線ホ-ムにて、 ささしまライブ駅      07.05. 07  」_d0094543_23545374.jpg

      関西線の閑散とした線路の向こうは近鉄の賢島行きの特急です。
      近鉄・特急も平日はガラガラに空いています。
      大きな建物はJR東海の億ションのような社宅です。
      右側には名古屋セントラル病院と名前を変えた、旧国鉄病院が
      立て替えられて並んでいます。名古屋駅から歩いて10分以内の
      社宅とは入居されている方はお幸せの事と思います。
      旧国鉄は色々言われますが、資産持ちです。名古屋池下の
      落合シェフ、辻口パティシェ、メゾンカイザ-のお店がある
      セントラル・ガ-デンも旧国鉄の官舎の跡地です。
「 あおなみ線ホ-ムにて、 ささしまライブ駅      07.05. 07  」_d0094543_2355341.jpg
「 あおなみ線ホ-ムにて、 ささしまライブ駅      07.05. 07  」_d0094543_23561676.jpg

      名古屋駅からあおなみ線で7分の荒子駅の前田利家公の銅像の辺りは
      車も人通りも少なく、よく言えば静か、悪く言えば寂れています。
      名古屋が全て元気ではないようです。
「 あおなみ線ホ-ムにて、 ささしまライブ駅      07.05. 07  」_d0094543_23565640.jpg

by aonami24 | 2007-05-07 23:57 | 名古屋駅 | Comments(2)
Commented by なぁ at 2007-05-17 04:54 x
あのでっかなイベント終わったら 利用する人が少ないんですね
Commented by aonami24 at 2007-05-20 21:38
なぁ さんへ
名古屋は田舎です。
人工は東京の5分の1ですが、賑わいは10分の1以下です。
新幹線の駅から近い所にこんな空間があるのは、
政令都市で名古屋だけでしょう。
名前
URL
削除用パスワード