人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「今日の昼  生ビール 味噌カツ あんかけ焼きそば  07.03.26」

     今日はお昼にaonami線で名古屋駅に出かける  往復460円の料金が
     敬老パスで無料になるので 気軽に出かけられる
     お昼は名古屋駅西側太閤通り口の <ライオン>でランチをとる
     aonamiは 五目あんかけ焼きそば+明宝ハムポテトサラダ+生ビール
     焼きそばの皿は大きい ご飯もサービス  850円+350円+550円
「今日の昼  生ビール 味噌カツ あんかけ焼きそば  07.03.26」_d0094543_18273435.jpg

     同伴者は わらじ味噌カツ定食(+豆腐、漬け物、赤だし、ご飯)1300円
     わらじカツ は名古屋では昭和の初め<クラブ亭>の創業者・森川さんの
     命名とか 名古屋名物としてはクラブ亭の わらじカツ は矢場とんの
     味噌カツより先輩になると思う
「今日の昼  生ビール 味噌カツ あんかけ焼きそば  07.03.26」_d0094543_18284823.jpg

     明宝ハムは岐阜・郡上・明宝村のお母さん達の村おこしの手造りハムが
     はじまり 地元の健康な豚と添加物が少ない作り方が売り  明宝、明方と
     2種類あるが元は同じとのことです
「今日の昼  生ビール 味噌カツ あんかけ焼きそば  07.03.26」_d0094543_18293064.jpg

     お昼時の ライオン 全国展開のサツポロビ-ルのレストラン 歴史もある
     春休みに入り名古屋駅に出入りする人の波も大きく、安心の味を求めて
     お店を選ぶ ライオンは箱は大きいが 昼時禁煙席が少ない為レジの所に
     列が出来る、喫煙席にいる人も殆んど喫煙していない 喫煙席は沢山空いている
     ランチタイムはメニューも少ないし 長居する人は少ない 全席禁煙にすれば
     急ぐ人も席につける  盛岡南高校の皆さんお腹すいたでしょう
     あんかけスパ あんかけオムレツ 味噌カツ 手羽先 名古屋フ-ドは
     何でも揃えてありますよ  愛知の地酒も何種類か
by aonami24 | 2007-03-26 19:13 | 酒・肴 | Comments(2)
Commented by oishiigurume at 2007-03-26 21:39
ハムを見て明宝ハムってすぐわかりました。
でも2種類あるんですよね~明宝と明方・・元が一緒だとは知りませんでした。どちらも美味しいハムですもんね♪
Commented by aonami24 at 2007-03-27 00:13
oishiigurumeさんへ
この地方の方なら 形で明宝と解る方もいますよね
子供にも安心、安全な造り方がしてあるようです
明宝レディ-スのトマトケチャップも有りますよ
名前
URL
削除用パスワード