人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 各種牛肉片煮込  ますの寿し(高岡) 花の舞(浜松)  07.03.26  」

    先日の頂きものの<ますの寿し>2段詰めなので、昨夜も夕飯に供しました
    2日目なので、味が少し厚くなり、酸味も少し出てきて酒の肴には良い
    賞味期限まで、屋内の涼しい所に於いて、頂くのが望ましいようだ
「 各種牛肉片煮込  ますの寿し(高岡) 花の舞(浜松)  07.03.26  」_d0094543_932124.jpg
「 各種牛肉片煮込  ますの寿し(高岡) 花の舞(浜松)  07.03.26  」_d0094543_93392.jpg
「 各種牛肉片煮込  ますの寿し(高岡) 花の舞(浜松)  07.03.26  」_d0094543_9334145.jpg

    牛肉の煮込みとの取り合わせは奇妙だが、特に不都合はない
    煮込んだ牛肉は国産和牛の肩、もも、バラ、ランプ等色んな部位のものが
    混ぜてあるので、色んな味と食感が味わえる
    お値段も良い肉の切り出しなので安い、旨い 大須・中公設市場の千田です
「 各種牛肉片煮込  ますの寿し(高岡) 花の舞(浜松)  07.03.26  」_d0094543_934241.jpg

    手元にある酒が浜松の<花の舞>、香りが高いので食中より食前酒向きか
    原酒なので酸味もあるが、日本酒が苦手の人にも向く、本数限定のようだ
「 各種牛肉片煮込  ますの寿し(高岡) 花の舞(浜松)  07.03.26  」_d0094543_9345960.jpg

    あおなみ線荒子駅ホームからみた名古屋駅、明かりの消えた窓は寂しい
「 各種牛肉片煮込  ますの寿し(高岡) 花の舞(浜松)  07.03.26  」_d0094543_9354533.jpg

by aonami24 | 2007-03-26 09:40 | 酒・肴 | Comments(2)
Commented by oishiigurume at 2007-03-26 21:30
どれも美味しそう~
しかも牛肉が柔らかくて箸でも切れそうですね。
料理上手だなぁ~

Commented by aonami24 at 2007-03-27 00:04
oishiigurumeさんへ
肉の調達はaonamiの仕事ですが、調理は家内です
此処の肉はお値打ちです 
私も若い頃8年間自炊生活で鍛えてありますので
程ほどのことは 我流で出来ます
魚は私が関わる事が多いです。
名前
URL
削除用パスワード