人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」

        名古屋駅界隈は次第に高層化されつつあります。
        高所恐怖症気味のaonamiはあまり面白くありません。
        名古屋は空き地が駅周辺にも沢山あるのに、何故。
        取りあえず首を上げて見上げました。「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_049312.jpg「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_4125360.jpg















此処にも不思議な形状の建物が
建築中です。




「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_4253580.jpg

このビルの名古屋駅表口(桜通り口)に面した入口です。整然とした殺風景さが漂います。
このビルの東側にはこんな雑然とした表情に富んだ風景が広がります。「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_4445478.jpg「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_4512716.jpg












名古屋の人には御馴染みの鮮魚を主体にした卸小売市場です。
2つの大きな建物があり、築地の場外の規模の小型のものです。
この日は時間が遅かったのでお店は片つけ中でした。
午前5時~8時が盛業です。新幹線を下車して5分程で、こんな場所があります。「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_551964.jpg
「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_524252.jpg











「ミッドランド スクエア、その裏側・・・・ 06.10.14 」_d0094543_5312790.jpg

by aonami24 | 2006-10-15 01:07 | 名古屋駅 | Comments(2)
Commented by まき子 at 2006-10-16 13:12 x
柳橋の市場、いいですよね~。
以前、仕事でよく伏見に行っていたので、
泊りがけの出張の時なんかは、打ち合わせ前に
スーツ姿でウロウロしてたもんでした。
「なんだ?この子は」と思われていたに違いありません(笑)。
Commented by aonami24 at 2006-10-16 19:26
まき子 さんへ
そうなんですか、若い女性が早朝ス-ツでは目立ちますね。
長靴にジ-パンなら目立ちませんが。あの中に3軒ほど飯が食べれる所があります。この日はビ-ル大一本、コツプ酒一杯、イサキと天然平目の刺身、シャコの酢の物、大根の抜き菜のお浸し、蜆汁、ライスとこれだけで2,100円でした。1品1品は少量ですが安い、抜き菜のお浸しは大量でした。
名前
URL
削除用パスワード