人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「外食、 内食, 高い所   06.10.4 」

   今日はひさし振りに、昼を外食する事になった。
   上着を着て、髭をそり、ホテルの18階の中華の店で。
   他の用があり車なので、酒は飲めない。悲しい食事だ。
「外食、 内食, 高い所   06.10.4 」_d0094543_2346082.jpg

    名古屋駅に聳えるツインタワ-の15回からのビュ-。
    お店はEVを乗り換え3階上の18階。
    左の壁は完成した名古屋一の高さのトヨタのビルの壁。
    恐ろしく地味なビル、高いが存在感のない無個性な、吐き気はしないが
    美しくも、明るくもないビル。顔が見えない。「外食、 内食, 高い所   06.10.4 」_d0094543_013553.jpg「外食、 内食, 高い所   06.10.4 」_d0094543_06447.jpg












「外食、 内食, 高い所   06.10.4 」_d0094543_021243.jpg

この後3品出てきたが、あまりの美しさに
記録するのも忘れ、召し上がりました。
これは皮肉です。
用足しを済ませ帰り、家で寛ぎました。



「外食、 内食, 高い所   06.10.4 」_d0094543_124688.jpg
「外食、 内食, 高い所   06.10.4 」_d0094543_113324.jpg
先ずは馴染みの肴で、一杯、二杯・・・・
備前の器には日本酒より
焼酎が合う?
明日は天気は悪いがゴルフ
   飲み過ぎないように
by aonami24 | 2006-10-04 23:47 | 酒・肴 | Comments(2)
Commented by oishiigurume at 2006-10-05 17:08
いいなぁ~いいなぁ~
ホテルの中華は最高に美味しいんでしょうね~
マリオットは、バイキングしか行った事無くって・・・(ランチバイキング)
アナゴも柔らかそうで口の中でとろけそうですね。
ゴルフ(雨の中のゴルフたいへんだぁ~)
Commented by aonami24 at 2006-10-06 07:06
oishiigurume さんへ
ここの中華は和風・懐石風?の盛付けで綺麗ですが、
私の年代のイメ-ジする中華の様な迫力には少し欠けるような気がします。色々食べたわけではありませんが。
穴子は水の変わりに酒で煮ると日持ちするし、冷めても柔らかいです。
今回の穴子(めじろ)は特に鮮度がよく旨く炊けました。
名前
URL
削除用パスワード