人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」

 ささやかな裏庭ですが、季節の顔を見せてくれる。
芙蓉は初夏から初秋まで家族の夏の暮らしを見つめている。
毎朝忘れることなく、艶やかに挨拶をしてくれる。↓
「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_22143291.jpg
「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_22162110.jpg
 ↑虫たちもそんな花や実に生きる糧を求めて彩りを添えてくれる。

「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_22204173.jpg
← ピ-マンも彼岸を迎える頃には赤く色を変えてサラダに豊かさを与えてくれる。




「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_22314618.jpg
               秋茄子もそろそろ食べ頃、形はいろいろ個性的なものもある。↑「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_22465315.jpg

←彼岸花も何時咲くか暦や家族の顔を伺いながら待っている。
          茄子の花も秋茄子に成熟するのに懸命です。↓
「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_22573946.jpg「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_2249378.jpg















花梨は半分は色ズク前に鴉に突付かれたり、強風で落ちてしまう。
9月の台風は色々被害が多い、穏やかな9月であって欲しい。
傷ついた花梨も車や、トイレのような狭い空間に置いて置くと穏やかなよい香りを漂わせる。

「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_2333954.jpg






















夕暮れ時、自転車を少し走らせるとこんな景色の見える陸橋の上に出る。
名古屋駅の上に聳えるJRツインタワ-と完成したトヨタのビルです。
「裏庭の恵み 彼是 06.9.18 」_d0094543_23345923.jpg

by aonami24 | 2006-09-17 23:39 | その他 | Comments(2)
Commented by eight-b at 2006-09-19 22:14
素敵なお庭ですね。
お庭に咲く芙蓉はまさか酔芙蓉ではないのかしらん(笑)
いい色に染まってかなり酩酊状態ですね。
Commented by aonami24 at 2006-09-20 00:14 x
   上を向いて写そう! の裏庭です。
足元は私のお役目の草むしりが、体形がまま成らないため思うようにできず・・・・・・・・です。 季節が終わると根元から60センチ位に切るのですが、次の季節になると私の背丈を遥かに上回る高さとに成ります。
この花びらを食べる事が出来れば、食卓も賑やかに成るのですが?。
名前
URL
削除用パスワード