人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 今日が始めの・・・ 06.9.13 」

酒を呑んで書くと、少々手がふるえて困る、
然し酒を呑まないで書くと心がふるえるかも知れない。・・・・・・・・国木田独歩

今日は雨、未だこの時間素面でぼんやり、今朝突然マイ・デスクの上のCD再生装置が
使用不能に、昨晩まで馴染んだ音を聴かせてくれていたのに。
     ・丸善メイツ(株)製、コンパクト ディスク プレイヤ-システム MCP-90
                  W60 D26 H16 木製ケ-ス
                  ON/OFF、OPEN/CLOSE
                  START/STOP, SKIP
VOLUME の5ヶ所のキ-しかないシンプルな装置です。
木箱だけに柔らかい、穏やかな音を出してくれていたのに、残念。
30年も前の製品だから修理不能、部品も当然無いだろう。
永年馴染んだものと縁が切れるのは辛い。

今日から始めた ブログ こんな私的な彼是をメモして行こうと思う。
画像を2枚ほどUPしようとしたが、何故か不調、パソコン我流初心者が、いきなり出鼻を挫かれた一日。
       
「 今日が始めの・・・ 06.9.13 」_d0094543_19141769.jpg

by aonami24 | 2006-09-13 16:47 | その他 | Comments(4)
Commented by eight-b at 2006-09-14 22:44
お待ちしておりました。
さっそくお邪魔してやはり思ったとおりのaonamiさんがいらっしゃいました。
国木田独歩…素敵ですね。
aonamiさんの幅広い知識と、深い人間性を僭越ながら感じてしまいます。
題名が「酒中日記」というところも酒飲みの琴線に触れまくりです(^m^)。
これからもどうぞよろしく仲良くしてください。

ところで画像が取り込めないとのこと。
画像が重いのかもしれませんね。
私はPCのペイント編集で「変形」→「伸縮」で画像のパーセンテージを下げて小さくしています。
という説明でいいんだろうか?
そういう私も永遠のPC初心者でございます。(^-^;)


Commented by arinco11 at 2006-09-14 23:01
お!早速来てみた!...うふふぅ〜!。
画像upできない理由と必須事項
 1 データの重さ=1画像500kb以上はだめ。
 2 ファイル名...日本語はだめ。英数半角で。拒否される記号もある。
 3 ファイル名の末尾に「.jpg」を必ず入れること。
と、こんなことで取りあえず、一旦おいとまします。
またすぐに来ます。おみやげにリンクをいただいていきます。蟻
Commented by aonami24 at 2006-09-14 23:18 x
eight-b さんへ
最速のコメントありがとうございます。
今日は2枚画像を取り込めました。
色々試行の末何とか・・・・・・・・・
頭より指先で間違いを経験しながら進んで行きます。
「酒中日記」は独歩の小説の題名から取りました。
私の中学時代からの愛読書です。
そのうち名古屋風(尾張・三河風)肴も登場させます。
まずは御礼まで。
Commented by aonami24 at 2006-09-14 23:26 x
蟻さんへ
夜分にもかかわらず、コメントありがとうございます。
今年はブログを始めますと、お話したまま8月が過ぎてしまいました。
このままではと思い拙い中身ですが、取りあえず自分のやれる力で
更新していきたいと思います。
画像は色々処理しなくても良いように、500以下で撮影して行く予定です。 色々教えてください。
名前
URL
削除用パスワード