人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 LINKWOOD 1983  2014.02.23  日   」





      LINKWOOD 1983 CASK STRENGTH 

     シングル モルト  59.8度


     
    今晩は何故か夕食後寝る前に 強い酒が飲みたくなり 押し入れを探して シングルモルトの

    59.8度と言うのを見つけて ストレートで飲んだ 度数は高いが まろやかで甘い

    ウイスキーを飲むのも何年ぶりか ストレートで飲むのは 記憶がないくらい 久しぶり

    何か 特別嬉しいことや哀しいことがあつたわけではない 




「 LINKWOOD 1983  2014.02.23  日   」_d0094543_2356385.jpg
「 LINKWOOD 1983  2014.02.23  日   」_d0094543_23551489.jpg
「 LINKWOOD 1983  2014.02.23  日   」_d0094543_23562694.jpg















by aonami24 | 2014-02-23 23:56 | 酒・肴 | Comments(4)
Commented by まき子 at 2014-02-27 09:40 x
たまにはこういうお酒でひととき…も良いですね。。。
我が家には日本酒かワインか梅酒しかないので、
たまに蒸留酒も欲しくなる時があります。

そういえば突然ではありますが、
今週末は法事で帰省することになり、
土曜日のお昼に、実家にムスコを預けてエスカあたりにお昼に繰り出そうと思っています♪
あまり長居はできないですが、
久しぶりの昼酒が楽しみです(笑)
Commented by aonami24 at 2014-02-27 10:48
まき子 さんへ

お子さんの成長が楽しみな毎日でしょうね。
実家の皆さんも、この週末を楽しみにお待ちのことと思います。

アルコール度数の高い酒ですが、なぜかとても甘く、直後に飲む水のおいしいこと!
このクラスのシングルモルトは日本酒で言えば、無濾過原酒の10年古酒と言う感じでしょうか?

3月1日は1944年に戦死した父の命日です。今年で70年になります。
50回忌は親戚の人も呼んで開きましたが、それ以降はもう何回忌とは
言わないようです。
今年は家族だけで、特別なことも無く御住職にお経を揚げてもらうだけです。
・・・・・ト言う事で、久しぶりにお会いできる機会なんですが、
残念至極です。

http://aonami24.exblog.jp/9956603/


Commented by まき子 at 2014-02-28 13:56 x
いえいえ、お気になさらず♪
ご家族みんなでお父様を忍んであげられるなんて素敵です。
最近はもう祖父の法事も私は帰省しなくなってしまったものです・・・(汗)。
今回は、お墓を新しくする「開眼式」に妹ともども呼ばれました。
高校の同級生にも会ったり♪ と、忙しい帰省になりそうです。
Commented by aonami24 at 2014-02-28 20:00
まき子 さんへ

最近は外飲みが少ないので、残念でした!

週末は東濃も雨はなく、曇りで何とか傘なしで過ごせるかと思います。
小さい頃の同級生は、すべてを認めてくれそうで救われます。

良い供養が出来ることと思います。
名前
URL
削除用パスワード