人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 上前津 すし古川  お昼   2013.09.27  金  」





今日は朝のうちに 所用があり <何時もの金曜日ゴルフ>は無 

お昼前に陽気の良さにつられて 敬老パスで大須の散歩に出かけた 

上前津で下車して 大津通りの1本東の通りを北に歩いて行くと

古いビルの前に すし古川  の看板が 

1階の奥にある店は行燈が無ければ 通り過ぎてしまう 

の通りはあまり歩いた事はないが 寿司屋があるとは気がつかなかった

ランチの寿しでもと入店 なかなか良い店でした 

 生ビール1杯 サントリープレモル中瓶1本 日本酒・仙禽 1合・常温  を

美しい握りで飲んでしまった

この11月で開店2年 古い作りの小料理屋さんの店舗を居抜きで借りて 

最小限のカウンターまわりの改装で営業している 落ち着いた雰囲気でいい気分になる 

日に日に難しくなる街場の寿司屋さんの営業 献立を絞り 握り寿司で美味しく酒が飲める店だ  

数種類の日本酒の中に 月不見の池 がある 東区の 吉田屋本店 ~入れていることが判る 

良い選択をしている 今日のんだ 仙禽 は 吉田屋本店の扱いではない 


特徴のあるグラスで出される  ガ―ジェリー エステラ  鮨屋では珍しい 

エールビールで常温でも別の味で飲める
「 上前津 すし古川  お昼   2013.09.27  金  」_d0094543_1392349.jpg

     突き出し 画像がないが もう一皿 スミイカのゲソ
「 上前津 すし古川  お昼   2013.09.27  金  」_d0094543_139254.jpg


     小ぶりな握りで これで飲める
「 上前津 すし古川  お昼   2013.09.27  金  」_d0094543_1393921.jpg




       最近カメラのピントがルーズで 暗い所で合わない 買い替え時期か














by aonami24 | 2013-09-28 01:44 | 酒・肴 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード