人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 東海豪雨2000の再来か?    2013.09.04    水     」







      2013.09.04 水曜日  午後から集中して 雨 が 時折 雷 が



       17時00分 自宅前・名古屋市中川区ゼロメートルエリア

        この時間は名古屋港の満潮時間と重なる 




「 東海豪雨2000の再来か?    2013.09.04    水     」_d0094543_1718528.jpg
「 東海豪雨2000の再来か?    2013.09.04    水     」_d0094543_17175489.jpg
「 東海豪雨2000の再来か?    2013.09.04    水     」_d0094543_17182775.jpg
「 東海豪雨2000の再来か?    2013.09.04    水     」_d0094543_17181711.jpg

「 東海豪雨2000の再来か?    2013.09.04    水     」_d0094543_1512931.jpg
「 東海豪雨2000の再来か?    2013.09.04    水     」_d0094543_1523615.jpg

by aonami24 | 2013-09-04 17:20 | その他 | Comments(4)
Commented by まき子 at 2013-09-05 03:53 x
ニュースの映像を見てると、
本当に酷そうでしたが、大丈夫ですか?!
床下浸水…くらいまではきちゃったのでしょうか。
土岐の実家周辺も一部被害はあったものの、
家自体はまったく問題なく。。。良かったです。
しかし、本当に今年は日本全国水害の夏ですね…
Commented by aonami24 at 2013-09-05 06:46
まき子 さんへ

有難うございます。
我が家の前はこの状況が、最大の浸水でした。
玄関から中へは浸水は防げました。
車が通るたびに波がたち、玄関のサッシから浸水しますので
内側から古い座布団、タオルケットで何とか食い止めました。
山の方はがけ崩れや溜池の決壊が心配される所です。
栄界隈も一時的にビルの一階には浸水したようで、地下街も
大変な状況のようでした。
東海豪雨2000の9月11日から伊勢湾台風の9月26日までは
この地方では要注意です。
9.11、 26 と何か異変の数字ですね。
Commented by eight-b at 2013-09-05 09:00
心配してました。ご無事でよかったですね。
今日はこちら関東で猛威を振るいそうな大雨です。

自然の猛威に脅かされる日がつづきますね。
腰痛なばーさんはただひたすら祈ることしかできませんが
どうか一日でも早く穏やかな秋が訪れますように。
Commented by aonami24 at 2013-09-05 10:25
今日は、こちらは何とか 画像の時間が最大の浸水時でした。
後片付けも大したことなく、幸いでした。
有難うございます。
雨雲を見ると、そちらの方が今日は大変なようです。
十分お気を付けください。

この自然の気まぐれが、恒常的に続く事は願い下げにしたいものです。
景色のよい所は、水とがけ崩れ、平らな安全そうな所が竜巻では
何かに祈るしか手がないのでしょうか?

私も慢性的に腰痛を抱えていますが、直すことはこの体重と年齢では
困難と悟り、上手にお付き合いする方法を模索しながら
ゴルフで又痛めて嘆いています。
名前
URL
削除用パスワード