人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 大人しい節分の一日   2013.02.04  月   」









  昨日3日・日曜日は節分 去年は 尾張四観音の内 三観音 を徘徊しました



今年は二日酔いでもなく 体調は良いのだが ある事情で夕方まで飲酒も出来ないので 

はやる気持ちを抑えて家の中で静かに暮らす 夕方町内の荒子観音に参拝だけはする 

今年の恵方は笠寺観音 去年の節分の頃は ゴルフ友・酒友の3人が

10日ほどグアムのレオパレスリゾート?に出かけていたので

一人で徘徊・参拝をしてきたのでした


「 大人しい節分の一日   2013.02.04  月   」_d0094543_9383014.jpg

by aonami24 | 2013-02-04 09:39 | 町内色々 | Comments(2)
Commented by horaboya at 2013-02-04 12:26 x
穏やかな日曜日に昼酒無しでしたか(^^?
今年の恵方は南南東とのこと、《恵方呑み》や如何に?
Commented by aonami24 at 2013-02-04 18:28
horaboya さんへ

たまにはこんなこともあります。
市内東部にすむ娘夫婦が節分に来る予定でしたが
小学生の上の子が風邪でダウン、下の子(3歳半)だけを車で迎えに行き
一日中、女房が遊び相手をして過ごす。
夕方に又車で送り届けると言う次第。
娘は車の運転出来ず、旦那は仕事がらみの会合。
19時頃帰宅、簡単に晩酌して終でした。
来年の節分は盛大に飲もう!
名前
URL
削除用パスワード