人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 散歩の途中  意味不明   2010.05.05   水    」









   毎日自転車で夕方徘徊するエリアにあるお店、専門店という表現が何かよくわからない
   この界隈(中川区・港区)に後2店舗位ある、一度お昼に豚カツを食べに入ったことがあるが
   普通の豚カツでした、生スパというのが賞味した事がないのでよくわからないが、多分
   あんかけスパ ではないかと思う、いずれにしてもこうして堂々と自己主張出来るのは幸い
   30年弱営業しているという事は、お客さんがいるということと思います




「 散歩の途中  意味不明   2010.05.05   水    」_d0094543_22594812.jpg
「 散歩の途中  意味不明   2010.05.05   水    」_d0094543_2303848.jpg







   こちらの店も毎夜徘徊するエリアにある自宅近くの店ですが、一度も入店したことがない
   20年近く営業中のお店で評判は良い、近いうちに訪問したいお店です
「 散歩の途中  意味不明   2010.05.05   水    」_d0094543_232825.jpg
「 散歩の途中  意味不明   2010.05.05   水    」_d0094543_234015.jpg


    

      春の終わり初夏,半袖のシャツで、明日はゴルフに挑戦
by aonami24 | 2010-05-05 23:05 | 町内色々 | Comments(2)
Commented by nadanosizuku at 2010-05-09 01:05 x
こんにちは

“スパハウス”っていうと、サウナや温水プールをイメージしてしまいますが。
たしかに、日本では“スパ”は俗っぽく各種パスタを総称して使われていると思いますし
イタリアンでもスパゲッティ専門店を売りにしてる店だと妄想にかられてしまうかも。
しかも生スパゲッティであればレアなお店では。

たしか、イタリアの語感であれば総称は“パスタ”でしょう。
にしてもご当地“みそかつ”までお抱えとあれば
こりゃ~一軒で団子ですね。2軒3軒とハシゴするのは面倒な本音の自分。
ぜひ立ち寄ってみたいものです。
次に“タパス”ときて‥ やはり名古屋は、尾張名古屋は多国籍な台所と思えます。
Commented by aonami24 at 2010-05-09 23:47
nadanosizukuさんへ

専門店の意味をどう解釈するなか?
如何にも名古屋風の感じでしょうか。

リバーシブルなお店ということも出来ましょうか。

<タパス> <パスタ> 一度訪問して報告します。
名前
URL
削除用パスワード