人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「  ひな祭り の日のゴルフ          2010.03.04   木    」










 3月3日・水 何時もの4人-1人の3人で天気が良いので
前夜遅く約束、予約なしで当日9時にゴルフ場に、少し風が
強いが、まずまずのよい天気の中でプレイできた




 本日は 10組程度のお客、アウトスタート飲みが原則ですが、インスタートで
 お願いしたので、前後にプレイする人はなく、マイペースのプレイ
「  ひな祭り の日のゴルフ          2010.03.04   木    」_d0094543_17561026.jpg


 何時もの年なら山頂付近に見られる雪も、今年は見られない
 反対側の滋賀県サイドには雪があるのが普通である、左から鎌ヶ岳、御在所岳

「  ひな祭り の日のゴルフ          2010.03.04   木    」_d0094543_17562739.jpg












     食事は かつ丼

    岐阜・瑞浪の 加登屋食堂 の有名な   あんかけカッ丼   と見た目が似ている
    
    加登屋 の方が徹底して あんかけ である
「  ひな祭り の日のゴルフ          2010.03.04   木    」_d0094543_1758883.jpg
「  ひな祭り の日のゴルフ          2010.03.04   木    」_d0094543_17582350.jpg


   因みにこちらの食堂の委託業者は ウェスティン名古屋キャッスルホテル
   ひょ年の秋に他の業者から変更した
by aonami24 | 2010-03-04 18:00 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by eight-b at 2010-03-04 18:39
あんかけカツ丼にびっくり!

あんかけスパとどっちがインパクト強いんだろう。
Commented by aonami24 at 2010-03-04 21:33
eight-bさんへ

驚かせてすいません。
ゴルフ場の<あんかけ風かつ丼>は今一つ中途半端でインパクトに欠けますが
御本家の<加登屋食堂>のあんかけカツ丼は見事です。
滑らかなトロミに溶けた玉子のかかるカツドンは秀逸です。
戦後の食糧事情の悪い頃、とんかつと貴重な玉子をトロミで薄めて
かけたこのどんぶりはヨダレがだでる食べ物のようでした。
田舎の町とはいへ値段が安いのも特徴です。
中央線の瑞浪駅前という場所にあり、午後から夕方には近くの
野球で有名な名古屋の中京大中京高校の姉妹校の中京商高があり
部活でお腹をすかせた高校生がおやつ代わりに大盛りの
あんかけカツ丼を集団で食べている様は見ごたえがあります。

この近くに最近お江戸でも知られるようになった日本酒の
<小左ェ門>の中島醸造があります、古い蔵で元禄時代に創業で
<始禄>の名前で地元では呑まれています。

あんかけスパより知られていませんが、味わいは万人向きかと
思います。
お料理上手の8-bさんなら簡単に自宅で出来るかと思います。
美しく仕上げるには三河の白醤油を使うとBESTのようです。

名前
URL
削除用パスワード