人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 散歩の途中 名古屋駅バスターミナル  2010.2.15  月  」







節分の翌日の午後の散歩の途中に、名古屋駅バスターミナル1Fにある おらが蕎麦 

軽く立ち飲み感覚で呑む、この店 杵屋 の経営するお店、安くて通しの営業なので便利


                                                                                                                                           こちらも・・・・・・・ 
 
「 散歩の途中  名古屋駅バスターミナル  2010.2.15  月  」_d0094543_13564513.jpg


  こんにゃく 大根
「 散歩の途中  名古屋駅バスターミナル  2010.2.15  月  」_d0094543_13574229.jpg


  おとなのポテトサラダ(山葵の茎入り
「 散歩の途中  名古屋駅バスターミナル  2010.2.15  月  」_d0094543_1358974.jpg


  串揚げ(ピーマン、肉、玉葱)
「 散歩の途中  名古屋駅バスターミナル  2010.2.15  月  」_d0094543_13584882.jpg



  最後にやはり 生ビール が欲しくなる
「 散歩の途中  名古屋駅バスターミナル  2010.2.15  月  」_d0094543_1359078.jpg












by aonami24 | 2010-02-15 13:59 | 酒・肴 | Comments(4)
Commented by nadanosizuku at 2010-02-16 00:58 x
先週の宮崎は雨の日が続き、少しばかり暖かくも感じられる週でした。
雨がしとしと降る日に、なんとなく蕎麦が食べたくなっていたところ
蕎麦繋がりで丁度よい記事がこちらにございました。

蕎麦湯割りの酒もいいですが
今日は塩分の摂り過ぎか、非常に喉の渇きを覚えます。
締めの生ビールにはかないませんが
焼酎のお湯割では当てが外れた喉越し、酔いももの足りない。
久しぶりに缶チューハイを飲んでみようと思います。

こんにちは。
Commented by aonami24 at 2010-02-16 22:42
nadanosizukuさんへ

お久しぶりです。
昨日から名古屋は寒い日が続いています。
暖かい蕎麦とそばつゆを肴に安酒を飲むのも風情です。
色々食べて飲んだ後、炭酸系の飲みものが欲しくなります。
暖かい宮崎が羨ましい今日この頃です。
Commented by ヘムとホー at 2010-02-16 23:02 x
aonamiさんこんばんわ
このそばやさんは姉妹店が駅周辺では名鉄ビル地下街にもありますね。どちらもそばの量は通常の1.5倍。呑助のメニューはバスターミナル点のほうが豊富dす。どちらのお店も元気な甲高い特徴のある声の女の店員さんが居ますね。あ!地下街のほうは店長でした。
Commented by aonami24 at 2010-02-16 23:37
ヘムとホ-さんへ

こんばんわ、この店は味わいのある酒を飲む店ではありませんが
仕事帰りの人が軽く飲むには安くて良い店ではないでしょうか。
長距離の高速バスの発着を見ながら飲む酒も旅情を誘います。
このバスターミナルの店の元気のよい女性店員さんも大学を卒業で
今月一杯で止めるようで、常連さんのサラリーマンの人に
挨拶をしていました、元気で良い子です。

ここで真冬に酒を飲んでいると、昔昔の映画を思い出します。
ジョン ボイド、ダスティン ホフマン共演の
<ミッドナイト カウボーイ>という映画です。
青春の夢破れ、最後の望みを掛けて<グレイハウンド>のバスで
暖かいマイアミに向かうバスの中で、ホフマンが眠るように死んでいくという青春の蹉跌の物語です。
名前
URL
削除用パスワード