人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 残り物炒飯 ランプ肉添え    2010.01.07   木   」







 七草粥で傷んだ胃袋や腸を修復する日に定められている今日のお昼、aonamiは濃厚な 炒飯を、 餅だ 
 
 酒だ おせちだ と 色々流しこんだのですが、特に異状もないので、残り物の まつおかの香味豚 で
 
 炒飯を仕上げる、少し物足りないのでパーシャルにほりこんでいた 大須中公設の千田精肉店のランプ肉  

 の端切れを軽く焼いて添えて見た、 画像はないが当然 缶ビール500MLは必需品、こうして

 七草粥のお決まりの日は過ぎて行きました



「 残り物炒飯 ランプ肉添え    2010.01.07   木   」_d0094543_23302631.jpg





                一口ランプ肉ステーキ添え 炒飯 
「 残り物炒飯 ランプ肉添え    2010.01.07   木   」_d0094543_2331491.jpg

by aonami24 | 2010-01-08 00:15 | お昼 | Comments(2)
Commented by chiroru-pu at 2010-01-08 07:11
やだなあー朝からお腹空いちゃった(笑)ランプ肉は脂が少ないので
いいですね。炒飯の色目がなんかもう美味しそうで美味しそうで。

よだれ垂らしながら仕事行ってきま~す(牛か)
Commented by aonami24 at 2010-01-09 01:25
chiroru-puさんへ
ランプ肉のあの独特の食感は癖になります。
馴染みの店で安く買うのがコツです。
仕事場でバーナーで焼いてつまみ食いしないでくださいね。

最近 ドライエージングした乳牛の肩ロースを食べました、安くて気に入りました。

皆さん色々研究されているようです。
名前
URL
削除用パスワード