人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 お茶を一杯 神田精養軒の Sポテト   08.10.22 水 」




         時計の針が 90度になる午後、特別な事もしていなくても
         甘いものとお茶で、何もしなくても疲れている脳に
         酸素とブドウ糖を送り込んで、目覚めさせたい

         大き目の マグカップに煎茶を入れて、神田精養軒 スイートポテト
         食べる、クッキ-地に丁寧に詰めて焼いてある   
         格別な味ではないが、手馴れた味に満足する   
「 お茶を一杯 神田精養軒の Sポテト   08.10.22 水 」_d0094543_21404411.jpg

         この程度の大きさのものは、出されれば2個でも3個でも食べてしまう
         今日は一個で幸いと思わなくては
「 お茶を一杯 神田精養軒の Sポテト   08.10.22 水 」_d0094543_2141633.jpg



         ///////////////////////////////////////////////////////////////////


        鈴木章治(1932~1995) 北村英治(1929~ ) 藤家虹二(1933~ )の
        日本の3大ジャズクラリネツト奏者による 1987年の貴重な録画
        ドラム・猪俣猛 ピアノ・良譲(故人) ベース・不明
        曲は bei mir bist du schon素敵な貴女



なんの抵抗もなく聴けるスイングジャズ
        この3人のクラリネット奏者は aonami より平均10歳お兄さん
        昭和30年代後半、東京のジャズクラブで生演奏を良く聴いた人達
ドラムの猪俣猛は今も健在で、全国でボランティアで、ドラムを子供たちに
        教えている
pianoの世良譲は数年前に亡くなられた
        白木秀雄 ジョージ川口 松本英彦 と共演 戦後ジャズの黄金時代を作った人
        こんな演奏を見ていると、青春は永遠だと感じていた、45年前を・・・・・・・・・・・・
by aonami24 | 2008-10-22 21:58 | 甘味 | Comments(2)
Commented by chiroru-pu at 2008-10-23 20:26
わあ。珍しい形のスイートポテト♪私は5コ頂きます(破滅)
長女、今はトロンボーンを市の吹奏楽団で吹いてますが、中学の時は
クラリネット吹きでした。けっこう~上手かったんですよ。次女は現在
部活でホルンを。お母さんは30年前コーラス部。ダンナは音痴なので
子ども等の音楽の血は私から受け継いだようです(笑)
Commented by aonami24 at 2008-10-25 10:30
chiroru-pu さんへ
最近は何処の中学でも音楽部のメンバーは女性が多いですね。
娘さんたちが吹奏楽器が上手なのは、お母さんの血だとすると
ちろる さんのご両親も音楽のセンスがおありなのでしょうね。

私もご主人同様、音楽はだめです。
聴くだけです。

上の You Tube の演奏は珍しい組み合わせで
戦後のジャズの名クラリネット奏者3人の競演です。

この神田精養軒のスイートポテトは冷凍保存してあるものでした。
十分美味しく食べられました。
名前
URL
削除用パスワード