人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」


        17日(金) の晩酌
        宮崎の焼酎・松露うすにごり
        MALT´S Dark Bitter        
        名古屋・八事の某有名店の 巻き寿司(いただきもの)
        つるむらさき のお浸し        
        某店の 冷凍餃子 + オクラカツオ風味
        恵那寿や の 栗むし羊タッパウェア入り

       この巻き寿司の芯はかなリの業物、
       穴子、かんぴょう、胡瓜、玉子、オボロ 全て絶妙の味付け
       しかし、酢飯の酢加減が Х 、微妙に弱くしようとして、効いていない
       この日だけなのか、いつもなのか、再挑戦してみよう
        はとても良い
「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」_d0094543_2352541.jpg

        つるむらさき はヌルヌルでいかにも体によさそう
        コロッケや肉まんに入れると食感的にはよさそうに思う
「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」_d0094543_23542424.jpg
「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」_d0094543_2356738.jpg

            オクラ もあるし、今日は ネバネバの日のようだ
       芋焼酎・松露うすにごり           
            初めて飲む銘柄、お店のお勧めのまま
            洗練された芋香?が漂う、芋味はマイルドで濃い目
            薄にごり のせいなのか?
「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」_d0094543_23571890.jpg

            モルツ ダーク ビター            
            季節限定の新製品、色は濃いが、飲み口はソフト
            麦芽・ホップ のみの ほんとうの ビール(生)
「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」_d0094543_2358530.jpg

            最近、餃子の登場が多い、好きなんです!
            テフロンのフライパンのお陰で、家庭でも程程に旨く焼ける
「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」_d0094543_23582872.jpg

            羊羹というから、甘さを期待して購入した若い人が
            あまりの薄い甘さに、期待はずれ ということで、我が家に
            小豆を添え物に、季節のの旨さを味わうもの、甘さ控えめ
            は マルチで有名な Tupperwear のもの
「 宮崎の芋焼酎・松露うすにごり と・・・・・・・  08.10.22 水 」_d0094543_2359075.jpg

           夕食後にこんな甘いものは、本当は Х 、今日だけということで


           餃子ロ-ド

//////////////////////////////////////////////////////////////



           夜明けまで、まだ長い、朝のこない夜はない
         Mark Weinstein の フルートでジャズの名曲(マット デニス作曲)
         violets for your furs を、
           コルトレ-ン もいいが、笛 も良いよ



by aonami24 | 2008-10-22 00:24 | 酒・肴 | Comments(2)
Commented by nadanosizuku at 2008-10-22 01:16
ギョーザ、お好きですね 笑)) こんばんは。
自分は、巻き寿司ですとか、ちらし寿司は好きであります。
関西の商人が広めた、節分の巻き寿司には、ちょいと笑いが出ます。
吉方を向いて、一気に食べきるなんて、、凄い技を思いついたものですね。

久しぶりに拝見しました、松露のうすにごり。
焼酎のうすにごり、無濾過は、本来の自然な甘みがり、口あたりもやわらかく、おいしいですよね。

モルツの“ダークビター”ってのも、ありがちなネーミングで、興味をそそる旨さのイメージ、POP力を感じてしまいました。
Commented by aonami24 at 2008-10-22 01:38
nadanosizuku さんへ
餃子 ほんとに好きです。
色んなタイプの餃子を食べてきました。
タイプに関係なく、誠実に作られたものは美味しいです。
何か、おにぎりに似ています。

  餃子ロ-ド のリンク先 ご覧ください。
  九州 がらみです。

我が家の近くに、焼酎に熱心な ちいさな酒販店があります。
Dancyu にも紹介されていましたが。

私はこの店で、行くたびにお勧めの違うものを求めてきます。
焼酎の細かい事はわかりませんが、芋焼酎が良いです。
名前
URL
削除用パスワード