人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日    08.9.30 火 」


       9月29日  曇り時々小ぬか雨              
              
                 肌寒い 


        9 番ホ-ル PAR 4
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_16481624.jpg

        9番グリ-ンとmyボール
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_16491954.jpg

       9番グリ-ン手前から2打地点を見る
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_16495260.jpg

     9番グリ-ンからあがり倶楽部ハウスえ
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_16502043.jpg

        ゴルフ場でカレ-ライスを食べる事は珍しい +キリン中瓶
        同伴の3人はザル蕎麦+稲荷寿司+小生ビ-ル 2名、
                 ザルうどん+稲荷寿司 1名
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_1651792.jpg

        赤ピ-マンかパプリカが入れてある
        どんな味のカレ-か一度食べたくらいでは忘れる
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_1652318.jpg

        15 番ホ-ル PAR 4
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_16531028.jpg

        15番ホ-ルは私の腕では2オンは中々難しい
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_16535183.jpg

        16 番ホ-ル PAR 3
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_1654265.jpg

        16番ホ-ルはうまくいくと PARがとれる、
                 間違えると果てしなくスコアは ∞
「 秋味な ゴルフ 肌寒い一日     08.9.30      火       」_d0094543_1654497.jpg






          この日の スコアは 102! 2アンダ-!
          入浴後の体重は104.5キロ!             
          ともに 100は切らないとなんともならないと思う今日この頃(泣笑) 











 

by aonami24 | 2008-09-30 16:57 | ゴルフ | Comments(8)
Commented by nadanosizuku at 2008-09-30 19:25
雨時々嵐の前の静けさ
◆カレーの艶っぷりがいいですね~
カレーは日本人の大好きな食べ物だそうです。
譲れない食べ方があります。
どうしても、ライスのプレートを汚したくないので、ライスをルーまで持っていって軽くちゃぽん。
(一応、マナー重視。場所は選びますよ。こんなんでも‥?笑)
aonamiさんと反対。いや、それが普通ですよね。 
◆ゴルフの魅力って何でしょう。
テレビ局のディレクターがゴルフ好きだと、ゴルフばっかり引っ張ってくるという話がありますが。子どものころは、観る番組がなくて、何で2局なんだよ、宮崎は!って。(今はケーブルTVがありますからね♪)
脱線しましたが、部活でも野球の経験があると、ゴルフの上達が早いとか。自分は馬術を少々ですが、グリーンの神様が何とか‥ココロの魔だとか‥それは、馬でも通じるものがあります。イギリスのスポーツは、深いですね。ワタシが、話ひろげすぎ、下げすぎたでしょうか‥笑)
こんばんは。

Commented by まき子 at 2008-10-01 06:56 x
私の父親がゴルフ帰りによくカレーの缶詰をお土産でもってきてくれたので、
なんだかゴルフ=カレーというイメージがついています。
アメリカでは日本のカレーが食べられず(カツどんやうどん、そばの紛い物はあるのに、カレーだけはありません)
このカレーに涎が・・・本当に美味しそうです。
Commented by aonami24 at 2008-10-01 11:26
nadanoaizukuさんへ
カレ-の食べ方も色々ですね。
最初からライスの上にかけて出てくるのや、深い皿の3分の1にカレ-を
のせてでてくるのもあります。
カツカレ-になると、更に色々な流儀があるようです。

私のゴルフは道楽であまりスコアは気にしません。
気の知れた仲間とウロウロするだけのゴルフです。
向上心は殆んどありません。
宮崎は暖かいですから、冬の間は最高のゴルフエリアですね。
馬というと都城を思い出します。
中山さん確信犯?でしたね。
オオクラ官僚出にしては貴重な方というべきでしょうか。
Commented by aonami24 at 2008-10-01 11:49
まき子 さんへ
中京ゴルフ倶楽部石野コ-スというのが、ホテルオオクラが食堂を
運営していますので、確かオオクラのカレ-の缶詰があったようです?
外にも缶詰のカレ-の置いてあるゴルフ場はあったと思います。

このゴルフ場の食堂は6月から中華料理中心の業者に代わりましたが
カレ-とか、ざる蕎麦、ざるうどんのようなメニュウは有ります。
最近はカレ-の味も幅が広くなり、色々楽しめます。
私はどんなタイプでもそれなりに楽しんで食べます。
中にはこの味でないとという人もみえます。

この日は近所の同級生と一緒で、車に乗せてもらいましたので
OUTの茶店で三重の酒・宮の雪を一本、お昼にキリン中瓶一本
INの茶店でタカラ缶チュウハイ一本が飲めました。

このカレ-は サラダ、漬物(ラッキョ・福神漬)付きで950円
このゴルフ場のメニュ-では安い方です。
Commented at 2008-10-02 02:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-02 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aonami24 at 2008-10-02 23:44
nadanosizukuさんへ
地元で伝わる感触と中央経由で伝わる情報には差が有るのは当然ですね。
私達の小・中学の時代は先生に兵隊経験のある人が多く
硬軟、左右、天地?色んな角度の経験談を聞いて育ちました。
当然、町内にも色んな経験者がいますので。
歴史観も最後は事実をどう感じるかの自分の問題ではないでしょうか。
動かしようのない事実はありますが。
所謂、正しい歴史は何処にもないのでとも思います。
生き残った人達しか、歴史はかけませんので?
最近は自分が、どう育ち、どう生きてきたかも忘れそうな恍惚な感じが
忍び寄るのを避けられないと自覚し始めました。
今まで生きてきたより遥かにこれからは短いことを
ひしひしと感じる今日この頃です。
Commented by nadanosizuku at 2008-10-03 00:26
そんなこと言わないで
寂しい!です。
飲んでるので、涙でそう‥です。
今日も焼酎です。お返事はしまっておいてくだいね。
名前
URL
削除用パスワード