人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 鰹たたき丼 with 麦酒           08.07.05 」

     今日のお昼、 の柵を4分の1買い求めて、フライパンで軽く片面に焼き色をつけ
     醤油に漬けて、暖かいご飯に乗せて食べるだけの簡単丼です
   今の時期、よい マグロは高い が、鰹は安い、この夏未だ何回も食べる事になる
「 鰹たたき丼 with 麦酒           08.07.05 」_d0094543_18272171.jpg
「 鰹たたき丼 with 麦酒           08.07.05 」_d0094543_18284074.jpg
「 鰹たたき丼 with 麦酒           08.07.05 」_d0094543_18292688.jpg

by aonami24 | 2008-07-05 18:52 | お昼 | Comments(2)
Commented by chiroru-pu at 2008-07-07 13:28
そ、そんなに迫らないでえ~(嬉しい悲鳴)
カツオ美味しいですよね。ピカピカ新鮮な切り口。
食後にもかかわらずお腹がぐぅーです(笑)
Commented by aonami24 at 2008-07-08 01:04
chiroru-puさんへ
今カツオは安くて美味しいです。
貧血気味の人は特にお勧めではないでしょうか。
私には関係ありませんが。
私は今の季節のカツオが好きです。
秋になり、脂がのったカツオ(戻りカツオ)はカツオらしくなく
好みではありません。
カツ丼と比べると、お腹の減りは早いようです。
名前
URL
削除用パスワード