人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」

      12日(水)はご近所の同級生男女合せて15名で春の朧な陽気の中、
              滋賀・甲賀は忍者の里でゴルフ会               

                大甲賀C.C.・油日コ-ス

    正面に見えるのが、油日岳(604m)、この位の高さの山が周囲にある
    亀山から名阪国道を走り上柘植で降りて、甲賀の村に入ると突然の霧 
    正に忍者の里に突入の感がある。
    ここのグリ-ンは全て油日岳から大阪湾に向けて順目、逆目は正直きついとの事
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3133984.jpg

    名古屋西インタ-からゴルフ場まで丁度100キロ、高速100キロ未満、
    自動車道60キロで走り、丁度1時間半で到着。
    名古屋のゴルフとしては日帰り出来るが、私としては遠いゴルフ場の部類。
    バブルの頃に比べるとゴルフ場も、ビジターで訪れても安くて助かる
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3144574.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3155063.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3163586.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_317521.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3193714.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3203448.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3214342.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3234186.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3243513.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3252288.jpg

  ↑ 和風のこんな素敵な茶店もある、車の運転が無ければ暫しゴルフを中断して
     松林に差し込む春の陽射しでも肴に一献傾けたい気持ちになる。
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3264578.jpg
「 忍者の里 甲賀でゴルフ    08.03.14 」_d0094543_3275763.jpg

    30年以上前にオ-プンしたと思われるこのゴルフ場、中々雄大で落ち着く
    又の機会を作りたいコ-ス、夏の日の長い一日であれば甲賀の里の夕暮れを
    味わいながらの散策も楽しいはず、車の運転は別に頼み、酒を傍らに置きながら
by aonami24 | 2008-03-14 03:45 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by 青ちゃん at 2008-03-15 18:41 x
aonami24様、なかなかのコースのようですね。しかもベントのワングリーンですし。2グリーンのコースはサブグリーンからは打てませんので、私のショットでは必然的にノータッチのプレイは不可能です。
Commented by aonami24 at 2008-03-15 20:52
青ちゃんへ
 お久しぶりです。
松ノ木の多い、のびのびとしたゴルフ場でした。
この時期にしてはグリ-ンの状態もよく、手入れのよいコ-スでした。
グリ-ンが順目、逆目が明確ですが、セルフでしたので、
油日岳が見えないときは傾斜で呼んで打つとひどい目にあいます。
昭和の終りの頃にはプロのト-ナメントも開催されたようです。
3月7日に S.L.にいきました、栄小学校近くに住む私より10歳若い
ご夫婦と8時スタ-トでスル-でまわりました。今年4回目でした。
4月からは町内・学区のお勤めからも2年ぶりに開放されますので
回数を増やしたいと思います。
お会い出来る機会もあるかもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード