人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 端正な天婦羅そば、日本酒一本は呑める     07.04.19   」

「 端正な天婦羅そば、日本酒一本は呑める     07.04.19   」_d0094543_1251648.jpg
「 端正な天婦羅そば、日本酒一本は呑める     07.04.19   」_d0094543_11581120.jpg
「 端正な天婦羅そば、日本酒一本は呑める     07.04.19   」_d0094543_1204159.jpg

by aonami24 | 2007-04-19 11:21 | 名古屋駅 | Comments(4)
Commented by oishiigurume at 2007-04-19 12:34
きれいなかき揚げですね~
おそばもシンプルで美味しそう~
Commented by まき子 at 2007-04-20 15:25 x
名古屋駅ビルの中のお店ですか?
そういえば来週の月曜日は午前中だけ名古屋です。
お昼ご飯、名古屋で食べて帰れるかなぁ~。
ダメなら久々の駅弁です。
それも楽しみです(笑)
Commented by aonami24 at 2007-04-20 22:34
oishiigurumeさんへ
名古屋最古の蕎麦専門店、<やぶ>の名駅最古の地下路地?の
お店の新装開店です。松坂屋本店南の<やぶ本店>が閉鎖されて
再開が期待されていましたが、昭和区の塩付通り五丁目に
本店が昨年秋に〇-プンしたようです。
名古屋駅改札口横地下のお店もアルバイトでなく
修業した若い人が如何にも蕎麦のお店らしい
清潔な服装、髪型で仕事しています。
Commented by aonami24 at 2007-04-20 23:16
まき子 さんへ
名古屋駅ビルの中?というより改札口横の半地下の店でしょうか。
場所はコンコ-スの中央改札口横の階段を下りると
<名古屋うまいもん通り>と称して、6軒の店が有ります。
<やぶ>、<廣寿司>、<香楽・鶏、うなぎ>が名古屋の老舗ですね。
あとの3軒は多分JRの子会社の直営かと思います。
駅弁も良いですが、タカシマヤ地下1Fの江戸時代からの
仕出し屋<八百彦>の弁当は如何ですか。
5百円から3千円以上まで、駅弁よりお値打ちかも。
名前
URL
削除用パスワード