人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 鯨ベ-コン サンド 、或る日のおやつ             07.03.19  」

    3月16日のベーコンの残りで、鯨ベ-コンサンドを作りました
    レタス、新玉ねぎの酢漬け、辛し味噌、マスタ-ドで
    最低ビ-ル、出来れば<うすにごり炭酸割り>で賞味したい気持ちでしたが
    この後、町内の用事で人と会うため、お茶で我慢、次回は必ずアルコ-ル添えで
「 鯨ベ-コン サンド 、或る日のおやつ             07.03.19  」_d0094543_1651834.jpg
「 鯨ベ-コン サンド 、或る日のおやつ             07.03.19  」_d0094543_1661273.jpg
「 鯨ベ-コン サンド 、或る日のおやつ             07.03.19  」_d0094543_1665484.jpg

   パンに挟むにはもう少し薄切りが望ましい、ベ-コンを軽く炙るとどんな味になるか?
   次回に宿題、飲み物は芋焼酎のソ-ダ割りも良いかも、食べる、飲む事の詮索は
   無限に広がるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by aonami24 | 2007-03-19 16:11 | 酒・肴 | Comments(4)
Commented by eight-b at 2007-03-19 16:40
昨夜久しぶりの鮨屋で
カウンターの一番奥の小皿に盛られていたその赤身のヤツくださいっ!
と興奮して言ったら、なんとそれは鮪の赤身でもなく、鯨の赤身でもなく
イチゴだったというトンマな私です。

鯨ベ-コンサンド 

こ、これは、違反でしょう。しかも三段だなんて…。逮捕するぞー。
Commented by はんな at 2007-03-19 17:14 x
おなかが減りました。
食べたいです。

でも、サンドじゃなくて、パンは別に食べます。
中身だけ先にいただきます。(爆)
Commented by aonami24 at 2007-03-19 21:35
eight-b さんへ
 久しぶり というのは危険ですね。
 久しぶり の酒
 久しぶり の鮨屋
 久しぶり の魚屋
 久しぶり の肉屋
 久しぶり の男
 久しぶり の女
 久しぶり のゴルフ
 久しぶり の女房
 久しぶり の旦那
この時間、酔いがまわる、何を喋るか危険!
酒の肴、料理のコラボ、その他色々、eight-bさんも
何時も違反だらけ、逮捕された時のコツをご教授ください。
Commented by aonami24 at 2007-03-19 21:41
はんな さんへ
 一日中働いている はんな さんは午後5時過ぎは
空腹の時間ですね。
パン無しで、ベ-コンの突き出しで一杯は当然ですね。
私もそのほうが良いです。
鯨さんありがとう。
何時も自然の美味を。
 
名前
URL
削除用パスワード