人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 暑い日のカレー     2016.8.3 水     」









         も本格的、1人の昼飯は家で気楽な服装で



以前なら、外出して1人昼酒をする所ですが、最近は出かけることが面倒で、家で適当に賄いをして

昼飯を食べる。この日も前夜の残りの鶏手羽先の炙り焼きに、鶏の肝を甘辛く炒めて乗せて食べる。

それだけでは足りないので、カレーを作り、冷ご飯を温めてカレーライスとして・・・・・・・・




「 暑い日のカレー     2016.8.3 水     」_d0094543_17382510.jpg
 以前に帯状疱疹の治療をした時に、先生に豚や牛の肝より、
 鶏の肝の方がビタミンB12はグラム当たり
 3倍以上だと聞いた。その頃一週間毎日通い注射していたのは、
 ビタミンB12の注射で、鶏肝の串一本以下と聞いた。
 注射と胃袋からでは、吸収率と速攻性では勿論隔たりがある。
「 暑い日のカレー     2016.8.3 水     」_d0094543_1738527.jpg
「 暑い日のカレー     2016.8.3 水     」_d0094543_17391048.jpg
「 暑い日のカレー     2016.8.3 水     」_d0094543_17393587.jpg

by aonami24 | 2016-08-03 17:51 | お昼 | Comments(2)
Commented by horaboya at 2016-08-05 14:19 x
昼酒はしなかったんでしょうか(^^?

抗ウイルスに筆頭必須のビタミンはCですね。
普段から1日最低2,000mgの摂取がおすすめです。
aonami24さんは体重から計算するともっと多い量が必要かと・・・(^^ゞ
Commented by aonami24 at 2016-08-06 08:35
いやー!
さすがに燗酒は飲みませんでしたが、フレームの外にはサントリ-プレミアム ロング缶がころがしてあります。キュ-リもトマトも我が家の裏庭産です。
名前
URL
削除用パスワード