人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」

    






      敬老の日  うなぎ弁当    古井ノ坂・うな河



                娘夫婦と孫2人が敬老をしてくれた 

   千種・ 飯田街道  古井ノ坂(恋の坂?)  うな河 の 鰻弁当・鰻まぶし弁当持参で



「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_525274.jpg

 ぶれた ピンボケ画像でよくわからないが 大振りの鰻 表面カリカリ 中ふわふわ 皮柔らかく
 見た目と違い 美味しい 脂臭くない うまい蒲焼きです
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_535162.jpg
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_541443.jpg


  櫃まぶし に できるように細かく刻んであるが よくある 櫃まぶし よりは幅広にカット
  出前 TAKEOUTが多い店のようです 食べログ・名古屋にも店の名前はあるが 
  口コミはゼロ若い人はあまり出入りしないようだ 若い人はやはり食べ物でもブランド志向 
  鰻なら熱田の<蓬莱軒> 味噌カツなら<矢場とん> マスコミで露出が多い店になびく 

  でも   こんな若い人もいる 
  値段は鰻高騰前ですのでご注意
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_542352.jpg

           牡蠣のオリーブオイル漬
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_543961.jpg

   東海プレモルクラブ 公認プレモリスト aonami は やはりこれで乾杯
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_552721.jpg
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_554489.jpg
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_56060.jpg
「 敬老の日 鰻弁当 うな河   2012.09.19   水   」_d0094543_561326.jpg








by aonami24 | 2012-09-19 05:12 | 酒・肴 | Comments(6)
Commented by osashin-chiroru at 2012-09-19 16:21
私も敬老されたいいいいいい。
鰻で労ってほしいいいいいい。

とても幸せなaonamiおじいちゃまでしたね。
Commented by aonami24 at 2012-09-19 18:48
osashin-chiroru さま

じか焼の鰻はやはり名古屋より西ですね。
鰻は家族全員好きですので、問題は起こりません。

月に一度、敬老の日があるとよいですね。
明石の焼穴子の焼き立てを食べて見たいと思う今日この頃です。

しあわせかどうか判りませんが、胃袋は喜んでます。
鰻は鯨のようにはなっては欲しくないです。
鰻の付け合わせに グリーンピースは合いません?
Commented by takekoyama at 2012-09-20 07:37
牡蠣のシーズンと共に・・・日本酒。
危険な季節がやってきました・・・うふふっ。
Commented by aonami24 at 2012-09-21 01:20
takekoyama さま

3.11以降 三陸の牡蠣は少し さびしいですが 三重の沿岸の牡蠣は
的矢初め 志摩地方は元気です。
生の牡蠣に冷えた日本酒もいいですが、焼いたり煮たりした牡蠣に
燗酒も濃厚な味わいには相応しいです。

来週は藤田寛之さんの三好での活躍を期待しています。
NHKでの<シングルえの道>放映中の優勝は良いタイミングでした。
Commented by ヘムとホー at 2012-09-21 10:42 x
オフィスの机の上にaonami様のお手紙が。
ありがとうございます。
無事、aonami様の東海プレモルクラブのお名刺を受け取りました。早速、HPにアクセスしてみます。
Commented by aonami24 at 2012-09-21 18:11
ヘムとホーさんへ

名刺交換してましたので、会社の住所ヘ送りました。
ささやかなものですが、お受け取りください。
1 から 2週間で届くはずです。
愛知・岐阜・三重の方の応募が対象ですので、三重県の住所で応募ください。
三島のhoraboyaさんにも送りましたが、 静岡県は対象外と言うことで
失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード