人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 酒のない夕食 梶島のあさり   2011.04.21   木   」





    酒のない夕食は些か侘しい。

      

 先週の11日・月曜日からこの日・19日・火曜日で9日間の事である。
      
 後4日我慢すれば、24日・日曜日からは好きに飲めそうな雲行きです。




  


           島あさり  


  吉良は梶島の石・岩の間で育つアサリ、今が旬、小粒だが実入りは良い
  愛知では  梶島のアサリ は銘柄品である、知人からの頂き物
「 酒のない夕食 梶島のあさり   2011.04.21   木   」_d0094543_11522055.jpg


  犬山・さいとう肉店の 無添加ウインナー・ポリポリウインナ






















by aonami24 | 2011-04-21 12:02 | 酒・肴 | Comments(10)
Commented by eight-b at 2011-04-21 13:53
酒が無いわけでも、金が無いわけでもないのはわかりますが(笑)
東日本大地震や原発で心を傷めているのは分かります。
帯状疱疹はそんなストレスも一因しているのかもしれませんね。
どうぞもうしばらくの辛抱です。お大事に。

て、毎晩大酒飲んでるお前が言うな。すみません。今夜は二合までにしておきます。
Commented by ヘムとホー at 2011-04-21 20:14 x
時間もお酒もいっぱいあるのに呑めないなんて。
しばらくはのんびりしてください。
しっかり直してまた呑めるのをお祈りいたします。
Commented by aonami24 at 2011-04-21 23:10
eight-b さんへ

酒も金もささやかな晩酌をする位は何とかなりますが
突然の 帯状疱疹には自然現象とは言え戸惑います。
2週間毎日通院するのは生まれて初めての事です。
若い看護師のお嬢さんに毎日体に触られるのは、まんざらではありません。
ガーゼをとりかえる係り、低周波治療器を付ける係、最後に注射をする係りと3人の人が
対応してくれます。
今週末で一応治療終了の予定です。

今回の被災地と原発のある大熊町、双葉町は20代前半に良く訪れた所で
農家に泊めて頂いた事もあり、多少心にひび割れができました。
佐々木さんが多い所でした。

飲める人はどんどん飲んで税金を納め、世の中明るくしてください。
金土曜日は雨模様で、日曜日の朝から解禁とします。
よろしく。
Commented by aonami24 at 2011-04-21 23:18
ヘムとホー さんへ

休肝日無しで飲んでいましたので、
自然の私への戒めと理解して真面目に通院しました。
大量の飲み薬も胃腸が丈夫なため何の副作用もなく飲み続けました。
土曜日で通院も終わり、一段落です。

桑名・てつぺん での 作 の飲み比べ楽しそうでしたね。

お気使いありがとうございます。
Commented by まき子 at 2011-04-21 23:56 x
身体的に飲めないのか、都合で飲めないのか・・・と思って読んでいたら、
お体の調子だったのですね(涙)。
お大事に・・・

しばらくの休肝日を終えて、元気になった肝臓くんと共に、
また楽しい晩酌の日々で「経済を回していく」のが楽しみですね!
Commented by aonami24 at 2011-04-22 00:40
まき子 さんへ

帯状疱疹と診断されて、2週間の毎日の通院と、2週間の入浴禁止、
2週間の禁酒を言い渡されたときは目の前が暗くなりました。
胃腸の調子も、肝臓の具合も問題なく、ただ腰のあたりに帯状に
発疹ができたため医者に行き、初期でこじれていないので軽く済んだようです。
入浴は月曜日からOKで、禁酒も土曜日までで良さそうです。
東北の酒を飲みますよ。
日高見、墨廼江辺りから・・・・・・・
Commented by osashin-chiroru at 2011-04-22 06:33
ひゃー。帯状疱疹って(涙)うちの父も昔なったんですけど
それはそれは痛くて痛くて、って麻酔科で神経ブロックまで
してました。大丈夫ですか?でも快方に向かわれてるようで
安心しています。

最近お店でラッキョを見るとaonamiさんを思い出します。
恋でしょうか(くしゃみ3連発の後)
Commented by horaboya at 2011-04-22 09:44 x
せっかく酒を呑まないのに、薬の処理で肝臓は大忙しですな。
酒と薬と両方では、aonami24さんのツワモノ肝臓も大変だからってことの処置でしょう)*o*(

くれぐれもストレスをためないように。
Commented by aonami24 at 2011-04-22 14:59
osashin-chiroru さんへ

皮膚科の先生には症状は軽くおさまった部類だと言われました。
人それぞれの体力にも程度があり、自分としては疲れたとも何とも
思ってはいませんでしたが、私なりにくたびれていて発症したのかと理解しています。
70の節目に自然からの、「若くないぞ」というお告げかもしれません。

ラッキョ(名古屋では ギョウジャ とも言います)の味わいが
私の健康の体温計でもあります。

お気使い感謝!
Commented by aonami24 at 2011-04-22 15:11
horaboya さんへ

>酒と薬と両方では、aonami24さんのツワモノ肝臓も大変だからってことの処置でしょう)*o*( <
 
 多分そのような配慮かと思います。

 仕事もしてませんのでストレスはないつもりでしたが、どこかに潜んで いたかもしれません。

 丁度2年前の四月に食道癌が見つかった義弟が入退院を繰り返して いましたが、私の発病の一週間前に再入院して
 肺やリンパへの転移が酷くなり、私の治療開始の頃に、緩和ケア―の 病棟に移り16日に無くなりました。
 そんなことも多少関係あるかもしれません。
 
 のんびりと年相応に少しずつ生きていかないと と 思う今日この頃で す。

名前
URL
削除用パスワード