酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「スコッティ-キャメロン M-200 ミズノ 2011.1.15 土  」


              









              只今調子のよい パター


20年近く前の MIZUNO M-200 Scotty Cameron




d0094543_2327819.jpg

 シャフトが私の身長には少し短いが、コンパクトに振り易い。
d0094543_23272538.jpg

 1991年にキャメロンがアメリカミズノで出して、Jニクラウスが使用して知られるようになった 
 M-100 に続いて造られたパターのようです。方向性は微妙ですが、距離感は取り易い。
d0094543_23274519.jpg



 昔々、コンペの商品で頂戴した。 黒染めに黄色の文字でしたが、錆が浮いてきたので黒染めを
 はがしたら今は雨の日に使用すると、錆が一面に浮いてくる。使用後、軽く油をひくかCRCでも
 吹きつけておかないと錆でざらざらになる。











by aonami24 | 2011-01-15 23:35 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by takekoyama at 2011-01-16 11:47
凄い!レアモノですよ。
素晴らしいです。
Commented by aonami24 at 2011-01-16 18:46
takekoyama さんへ

あまりたくさん造られていないようですね。
キャメロンの独立したてのコロでっしょうか。
今はタイトリストから出ていますね。
M-100は私の娘婿が未使用の物を所持しています。