人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中日記

aonami24.exblog.jp
ブログトップ

「 杉錦 山廃純米      09.08.19   水    」







     杉錦 山廃純米 を 野菜ばかりの惣菜で飲む

     体にはとてもよい肴ばかり


「 杉錦 山廃純米      09.08.19   水    」_d0094543_2116013.jpg


      町内の頂きものの トマト と 胡瓜
「 杉錦 山廃純米      09.08.19   水    」_d0094543_21161465.jpg


    ゴーヤの玉子とじ
「 杉錦 山廃純米      09.08.19   水    」_d0094543_2116316.jpg


     セロリのチリメンジャコ炒め
「 杉錦 山廃純米      09.08.19   水    」_d0094543_21171494.jpg





「 杉錦 山廃純米      09.08.19   水    」_d0094543_21183092.jpg





     最近テレビで のりこ のりこ と 煩いですが、我が家の嫁いだ娘も のりこ なので
     気になります

     法子 ではなく 展子 なのですが

     酒井法子 ではなく  aonami 展子 です
     
     9.11 が誕生日です


     高橋展子(のぶこ)さん にあやかりたいと付けた名前、でも何故か のりこ と

      高橋さんは私の戦死した父親と同じ大正5年生まれ
      小柄で聡明な人、大学生の頃講演を聴いたことがある
      
      こちらにこんなことを書いておられる人がいる
by aonami24 | 2009-08-19 21:20 | 酒・肴 | Comments(4)
Commented by nadanosizuku at 2009-08-20 00:44
典子 という先輩がいました。
いや~ 展子先輩だったかもしれません..

先輩は、てんこ という方です。

わたしは、選挙という日本の針路を決める時期に、報道が被っている(時間帯)ことが気になります。
Commented by aonami24 at 2009-08-20 05:28
nadanosizukuさんへ

日本酒いろいろ飲んで見えますね。
千福 は広島ではメジャーですね。
私の父親も呉の軍港から大連にわたりましたので
飲んだかもしれません。

酒井法子の報道はこの時期にあそこまで時間を割いてやることはない。

8月30日は投票所で立会人です。朝6時半から夜8時半までです。
Commented by nadanosizuku at 2009-08-21 00:51
いえいえ
とてもお安いもので、先付けのように味見しているようなものです。
aonamiさんの領域には、足元にも及びません。お恥ずかしい限り。

立会人、お役目ご苦労様です。
Commented by aonami24 at 2009-08-21 12:00
nadanosizukuさんへ
南九州の生活を貴殿のブログで体感しております。
年齢も違うので、時々新鮮に感じることもあります。

私の投票所の辺りは 立会人になって頂ける人が少なく
4月の名古屋市長戦に続いてです。
巨漢ですので、魔除けと目印には丁度。良いかもしれません
名前
URL
削除用パスワード